汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラッピー(2)
2012年09月28日 (金) | 編集 |

8月からちょっとずつ進めていたフラッピーですが、
ようやく200面全面をクリアできました。
パズルということでノーヒントで挑みましたが、自力でクリアしたと思うと、なかなかの達成感があります。




コツは、

・キノコはBボタンを押しながら十時ボタンで遠隔操作できる。(150面ごろにやっと気づきました)
・落下中の石は横から押すことで空中横移動できる。
・敵をつぶしている時に石が止まるが、このときも横から押せば移動できる。

の3つです。
難易度が高く感じる面には、だいたいこのポイントが含まれています。

若干の操作性の悪さもあり、後半はアクション要素がシビアになってきます。
5面ごとのパスワード制なのですが、ハマリ面でのやり直しには何度も投げ出したくなりました。
その投げ出したくなる気分を、大人力を駆使して克服するのがファミコン遍路の一番の醍醐味です。
180面から停滞しましたが、195面ではパスワードのメッセージに元気づけられました。
もうやらなくていいと思うとスッキリですが、この感じがこそ、ファミコン遍路のご褒美です。




スターラスターとリンクの冒険がやりかけです。
どちらも終盤ですが、壁を感じています。
気休めに「女神転生」をやってみようと思います。スーパーポテトで400円ぐらいで買えました。
これも、途中で飽きて売っちゃったゲームなので、精神修行っぽくなると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
