汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ROBOXERO(51) エラーのメモ
2012年08月26日 (日) | 編集 |

簡単操作ガイドの8ページの作業をしていて、
プログラムの「新規登録」をしようとすると

「これ以上レコードを保存するスペースがありません。」

というエラーメッセージが出て先に進めなくなったことがありました。
環境がMacBookAirのブートキャンプだったので、それが問題かと思い、サブのWIN機の方で行ったところ回避できました。




改めてMacBookAirのWin環境で挑戦してみました。




RX-コントローラーのフォルダのプロパティを見ると、読み取り専用になっていました。
これは、プログラムファイルにアプリケーションフォルダを入れてしまったために生じてしまったようです。
設定の問題かもしれませんが、ブートキャンプではプログラムファイルに入れると強制的に読み取り専用に書き換えられてしまうようです。

RX-コントローラーのフォルダをデスクトップの別の一般フォルダに移動し、プロファイルで読み取り専用のチェックをはずしたところ、正常に動作するようになりました。

同様の症状になる方もいるかもしれないので、
ご報告まで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
