汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロボゼロはロボワンライト公認か否か。
2012年08月07日 (火) | 編集 |

ロボゼロが公認かどうかということで事務局に問い合わせてみました。

>ロボゼロは公認機体となっておりませんが、
>Jo-ZERO及びSTD-ZEROは公認されております。

とのこと。
これはアレですね。マァみなまで言わすな、ということだと思います。
ニッコリ笑って「Jo-ZEROです!」と申請すればヨシということだとは思います。
(もちろんそれが通用する保証はありません)



ロボゼロが公認であれば気持ちよくのびのびと参加できたところなので、
ここは一つ運営サイド・デアゴにも面倒がらずにこの小さな山を超えて欲しいところです。
公認基準がどうなっているかは分かりませんが、デアゴからも公認申請してもらえるよう、メールで問い合わせ中です。
私の声だけではちょっと小さすぎるかもしれないので、みなさんのお力も必要です。
(もし将来的にでもロボワンライトに参加予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひメールを出してください。)



正式に「非公認」となってしまった場合、これは完全にやぶ蛇ったワケで、すみませんです。
その場合、重量はギリギリがんばったとして、厳密には腕の長さが基準外になりそうです。
ロボゼロ勢は腕のサーボをハズし、規定内の長さで割り箸でも取り付けて参戦することになります。なんかすみません。


(以下、8月7日23時10分追記)

ロボワン事務局より、ご返信いただきました^^

>ご希望の機体の件ですが、公認にはROBO-ONE委員会での承認が必要となります。
>承認申請をこちらから出させていただきます。
>結果がでるまで少々お待ちください。

ご期待ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
