汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ROBOXERO(38) ゼニィ誕生
2012年07月26日 (木) | 編集 |

二足状態のロボゼロが、我が家でもついに起動しました!
ゼロタンクとしてかなり長く遊んできたのですが、二脚で立った姿をみると、またちょっとした感動があります。

しかし、以前500円で作ったアンビリカルケーブルは1.6Aと出力が小さすぎるため、
阿波踊りのボタンを押したところでリセットがかかってしまいます。



安定化電源を買ってみることにしました。
5Aで6000円台のこちらと、
10Aで10000円ほどのこちら

ROBOMICさんの記事で最大負荷が計算されているので、無理をしなければ5Aでもかなり良さそうであり、YouTubeこの方は5Aの安定化電源で歩行に成功しているようなのですが、
容量の大きい方がより安定しそうな気もするので、10Aの方を買ってみることにしました。
安定化電源が一つあれば、今後こまごまとしたガジェットをゲットしてあれこれ実験するときにも、電源に困ることはなさそうです。



ゼロタンクは、ごっこ遊びのRX計画では→ゼロキャノン→ゼログレイと進化させたいので、
8月のロボサバをお休みして9月1日のロボワンライトに出すとすると、ゼロキャノンの前にゼログレイが出てしまうことになり残念な感じです。
そこで、無改造のロボゼロに新しい名前をつけることにしました。
連邦の初の二足歩行はザニーですので、こちらはゼニィで決定です。
がんばれゼニイ!がんばれ自分!
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
