fc2ブログ
汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
1/200 Gアーマー(1)
2010年10月18日 (月) | 編集 |

ハイコンプロ。
1/200のGアーマーは発売されていないのですが、旧キットの1/250Gファイターを使って完全変形を再現された方がいます。

自分でもやってみたくなり、ウズウズが止まらないのであります。
Gファイターと言えば、完全再現が難しいほど本編の設定が変ということでも有名(?)であり、
じゃあやってみようじゃないのというウズウズ感があるのであります。
まったく、最近の自分は輪をかけてどうかしています。



上記のサイトではスピードグレードガンダムというプラモデル版の1/200を使っていますが、
ハイコンプロの方を使ってみたいと思います。(挫折の可能性は大ですが。)



検証1

さっそく、現場検証。
若干のスペースを作れば、下半身はそのまま入りそうです。
上半身も、ハイコンプロ特有の肩ギミック(肩が水平方向に引き出せる)を使い、GファイターのAパーツにほとんど変更なくツッコメそうであります。



G検証2
このサイズなら、Gファイターにもガンダム側にも、余りのパーツなく完全合体が可能であります。



G検証4
こうなって・・・



G検証5
ドッキーン!! (いま何歳かなんて内緒!!!)



G検証6
キントウンバージョンにしてもまあまあのバランス感!!!

挫折しませんように!
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック