FC2ブログ
汎用ヒト型決戦遊具はじめました。
クリアー数学
2010年08月09日 (月) | 編集 |

ユーテロさん虫女へのレスありがとう!
その後、飲み会の席などで虫ガールについて数人にインタビューしました。
虫をつかめる女とつかめない女、どっちが好き?と問い詰めれば、だいたいの男子が「虫をつかめる女」と答えました。



DS版のファイアーエムブレム暗黒龍のレベル5がクリアできました。夏休みの宿題が一つ終わったようでスッキリ。
思いだしては進めている囲碁の練習も、携帯アプリと銀星囲碁に使える黒先手の必勝法が見つかりました。


┌┬┬┬┬┬┬┬┐
├┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼1┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼3┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┤
├┼┼┼┼2┼┼┤
├┼┼┼┼┼┼┼┤
└┴┴┴┴┴┴┴┘


この調子で、9路盤ぐらいだったらコンピュータに勝てるようになりたいのですが、
同じ手をフリーPCソフトの「囲碁九路盤ゲーム」に試したら当然のようにダメでした。
精進精進。


団体戦・・・。
前回の機体のバグフィックスを出そうと思っていたのですが・・・。
新木場の野外ライブでYMO参りをしてきたのですが、家に着いて気づいたら締切過ぎてました。0点です。

ちなみに今年はCoccoとサカナクションとライムスターが素晴らしかったです。100万点。
素晴らしいボイスの持ち主が低い確率でしか発生しないことを考えると、
ヴォーカルというのは人類の財産だなと思いました。もちろん他の才能についてもいえることですが。
入場が遅れてラブサイケデリコを2曲ぐらいしか聴けなかったのが無念。Pupaはいつも通り。大橋トリオやカヒミカリイの良さは野外ではさっぱり。
去年の相対性理論も同じ。80点。
ムーンライダースは毎年のごとくおつまみ購入タイム。良さがさっぱりわかりません。10点。
スカパラはよかったですけど十分に良いというかんじで、特に驚きはなし。100点。
一番心配だったプラスチックスが案の定大変残念なパフォーマンス。
日本で初めてリズムボックスを使ったのは偉いし、その後のそれぞれの活動が素晴らしいのは分かりますが、あのステージはヒドイの一言に尽きます。
ポンコツ部品を渡されたアムロの気分です。なんであんな古いものを古いままでステージに上げちゃったんでしょう。0点。
最後のYMOは、10曲ぐら披露してくれて、なかなかのサービスでした。
YMOは3人揃って生きているのが確認できればOKなので、100点。



高校の時挫折して放置してしまった「クリアー数学(I+A)」をはじめました。
3冊ぜんぶ終えることができたら理系人間に一歩近づけるかしら。
まだ2ページ目ですが・・・
エクサに向けて数学脳を鍛えておこうと思います。



1畳だけフローリング化計画は、設計図ができたのであとは素材選び。
ビデオ編集もあと1歩というところまで攻めました。
エクサに向けて整えコンディション!
まいどカルネージとほとんど関係ないメモですみません。

スポンサーサイト